SSブログ

SD三国伝 太史慈ドム [ガンプラ]

SANY0017.JPG
過去に作った作品だったのですが、モノアイだけクリアパーツに交換しようと思って放置になっていたので
やっと交換できた真・太史慈ドムです。

お手軽にSDガンダムをと思って作り始めたのですが、甘かったという見本ですね・・・
足首はぬりわけられていなし、金色のラインはもちろんシールと
ということで、SDガンダムで、初めて全塗装してしましました。

正面
SANY0014.JPG

側面
SANY0015.JPG

背面
SANY0016.JPG

塗装は
金色・・・MRカラーゴールド
黒っぽいパーツ・・・MRカラーネービーーブルー
紫・・・MRカラーパープル+フラットベース(なめらか)
モノアイシールド・・・MRカラーつや消し黒
赤い部分・・・MRカラーシルバーを下地に、MRカラーシャインレッド
棍棒・・・基本色・・・MRカラー黒鉄色
     金色・・・MRカラーゴールド
     銀色・・・MRカラーシルバー
となっております。

ドムがつくりたくて模型屋にいったのですが、HGUCのドムがなく勢いで買ってしまったのですが、良く考えると人生初のドムがこいつになってしまいましたw
結構かっこよくってお気に入りです。でも、こいつリックドムⅡがモデルなんですよねえ^^;
このあと無事HGUCも見つかって購入しました。 


SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 025 真 大史慈(タイシジ)ドム


SDガンダム BB戦士 太史慈ドム (BB戦士三国伝外伝)


HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ettyan

緑のHアイズがきれい!
改めて,塗装を見てみると拡大しても十分きれい!
さすがですねえ。
う~む。俺も,まだまだがんばらなきゃ・・・
俺のSDは,こっちにはアップできませんw
塗装が粗くて・・・
by ettyan (2011-01-28 20:45) 

まいねこ

>えっちゃん
コメントありがとうございます、これおおまかにはエアブラシで塗装して細かいとこだけ筆塗りですからねえ、でもちゃんとみるとはみ出たりしてます^^;;
by まいねこ (2011-01-29 03:52) 

たみや

キレイですね~、太史慈ドム。やはりドムは紫が命って感じがします!
細かいところもちゃんと塗られてて、いい感じですぅ。
Hアイズモノアイもいいワンポイントになってて効果抜群!

そう、こういうキレイな完成品を見てこれ(・∀・)イイ!!って買うんですよね。
しかし実際にキット見ると・・・www
結論:SDガンダムはPGよりも難しく手間がかかる。

by たみや (2011-01-29 22:50) 

とも蔵

カッコイイ~♪
これは購入リストに入れちゃいますw
とっても塗装キレイにできてるよね~
by とも蔵 (2011-01-31 08:53) 

p-ani

人生初のドム おめでとうです♪
惚れ惚れする雄姿、素立ちのポーズが似合う好例ですね~。
ビシッと、アクティブなところも見たくなりました。
by p-ani (2011-02-01 09:58) 

まいねこ

>たみやさん
コメント有難うございます。
紫の色はおっしゃるとおりどおするかかなり悩みましたが、意外とそのままパープルでいい感じになりました。

>とも蔵さん
もともとのできがかなりいいんですよ、本当はヴァルヴァロモチーフにしたと思われる追加鎧みたいなのもあるんですが作ってないです^^;

>p-aniさん
初ドムおめありです♪
いろいろSDつくっていつかは妄想の世界に入りたいと思うのですが、最近SDが売っていないという罠が・・・

by まいねこ (2011-02-01 16:12) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://c0szzb5.fukushima.coresy.net/c0szzb5/
by 某ドカタ (2011-04-01 18:46) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://0mnanzd.jp.mg999.info/0mnanzd/
by 熊五郎 (2011-04-09 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。