SSブログ

HGUCザクF2(痛仕様) [ガンプラ]

SANY0011.JPG
いろいろ勢いで作ってしまったものです・・・

と、いうことで、HGUCザクF2の連邦仕様を、基本ゲート&表面処理を行い、
黒っぽいパーツにはフラットブラック、白っぽいパーツにはダークグレーでスミ入れを行い仕上げにコンパウンドで磨きあげたものです。
モノアイのみ2.8mmのHアイズに交換し、裏にはラピーテープをはってあります、またザクマシンガンを黒鉄色で筆で簡単塗装、バーニアの内側をシルバー下地にメタリックレッドで塗装してあります。
あとは仕上げにAngelBeatsの携帯デコシールをはって痛くしただけです。

本当に勢いだけでやったのでいろいろ荒いです・・・

正面から
SANY0003.JPG

左側面
SANY0004.JPG

背面
SANY0005.JPG

右側面
SANY0008.JPG

シールドアップ
SANY0009.JPG

携帯用のデコシールがあったので貼り付けてみただけなので浮いた感じはしますが今回は息抜きで製作したのでおおむね満足しております。
背部のバックパックのシールはみてて浮いてるのでこのあと剥がしてしまいました。
次回は自作デカールとか作ってこおいう痛MSにチャレンジしてみたいなと思います・・・


HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

とも蔵

萌萌ですねぇ~
欲しくなってきましたw
ところで記事下の写真のリンク(ザク3体)はどうやって貼り付けてるの~?
おせーておせーて^^
by とも蔵 (2011-01-27 09:28) 

たみや

いいなぁ、痛ザク!
これは負けてらんね~www
by たみや (2011-01-27 16:55) 

白吉

まいねこさん♪この連邦?痛?仕様ザクのSD会製作記事。
サブサブblogで勝手にまとめちゃいましたぁo(*^▽^*)o~♪
今の所、オブジェクト埋め込みにしたんですが表示がイマイチなので、
改良する予定です。
by 白吉 (2011-01-27 20:17) 

オニやん

普通に作っていると思いきや、最後にこういうオチがあるとは、さすがです!
これは高額で取引されそう…
by オニやん (2011-01-27 20:31) 

まいねこ

>とも蔵さん
おバカやらかしましたwでも後悔はしてません、またやります!( ー`дー´)キリッ
えっと、ザク3体のは私もいまいち使い方わかってないのですが、アマゾンのアソシエイトとかいうのに登録して投稿記事のところでAmazonのリンクで貼り付けただけですよ。

>たみやさん
がんばって痛ジムつくってください!たみやさんの痛もの製作技術なら余裕だと思いますよ。

>白吉かんちょー
まとめブログご苦労様です、私その辺いまいち疎いのでお任せします。
自分のブログさえ使いこなせてないもので^^;

>おにおやん
このオチは実はザク買った時から考えながらどうするかなあ?と思いながら作ってたんですよ、一度痛ザクつくってみたかったんですよ^^;まあ、既製品のシールなのでいまいちでしたが次回はちゃんとデカール作ってやってみたいなあと思います(いつになるかわかりませんが)
by まいねこ (2011-01-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。