SSブログ

HGUC 1/144 Hi-νガンダム(ピンク仕様) [ガンプラ]

SANY0102.JPG
知り合いよりピンクのHi-ν作ってという軽い冗談みたいなのから製作しましたキットです

もともとパチ組で持っていたHi-νを塗装しなおしただけのものでおおよそ8時間程度で完成できました。
ですが最近横着していて部分塗装の簡単仕上げばかり行っていて。全塗装とか久しぶりでかなり段取りわるくいろいろアラがめだちます。

SANY0069.JPG
全体図

足首がちょっとゆるくなっていたのでアクションベースにのせてみました。
塗装は
白にはガイアのピュアホワイト
赤はMrカラーシルバーの上にMrカラーシャインレッド
ピンクはオリジナルで調合したのでレシピ記憶しておりませんが、赤と同じ用にシルバーの上から塗装
関節部分やビームライフルにはMrカラーの黒鉄色をしようしております
仕上げに軽くMrカラーのレッドパールを吹きフラットにしてあります。
デカール類はオリジナルカラーなので元からついていたロンドベルやパーソナルマークはやめにして、手元にあったものを軽くはってあります。

SANY0098.JPG
側面

もとから綺麗に色にそってパーツわけされているので塗装は比較的楽にすみました。
ファンネルのラインはピンク一色だと寂しく単調な感じがしたので軽くランダムにラインいれてみました。

SANY0070.JPG
背面

特にどおということのない背面です・・・プロペラントが単調すぎたかなあ・・・

SANY0075.JPG軽くポーズなど

いろいろ不満ものこりますが今後の課題として勉強になった作品です。
本当はもっと痛い感じのものを想像してつくったのですがいざできあがると、思ったより格好よく、これはこれであり?という作品になってしまいました。

そのうち痛MSは何かでチャレンジしたいと思います。

製作のことばかり書きましたが
このキットはすべてが後ハメ加工できるようにつくられており、そのままでも色分けはほぼ完璧と言えるくらいよくできたキットです。
プロポーションも好みはあるのでしょうが今回の作例はまったく手を加えていません。
プラモとしてはとても良いものだとおもいます。


HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

たみや

やっぱりピンクHi-νキレイです。
私のはもっと単調でしたがプロペラントの付け根部分は
説明書どおりカッパーみたいな色がアクセントになっていいかもしれません。


by たみや (2010-10-08 19:58) 

まいねこ

たみやさん、コメント有難う御座います。
まだいろいろ実験なので手探りなHPですがよろしくお願いしますね。
Hi-νのプロペラントの付け根は銀色に塗装したのですがさすがに目立ちませんでしたね、今かんがえるとプロペラントにも赤いラインとかいれればよかったかなと思いました。
まあ、次回への教訓とします。
by まいねこ (2010-10-08 23:21) 

p-ani

たみやさんのところから、飛んできました~。
ブログ開設、おめでとうございま~す♪ 
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

SD会でも驚きましたが、こちらで、更に詳しく見れて満足です。
いや~、まいねこさん、今までその技術を隠してるんだもんw とっても良いデキです。センスあるなぁ・・・っと感心しております。
これから、その技術、しっかり盗ませていただきますぞ。 
(ФωФ)フフフのフ・・・
by p-ani (2010-10-09 11:48) 

まいねこ

うぎゃ!p-aniさんにもみつかってしまった(汗
いろいろなれてから公表のつもりがあああああああorz
SD会のおかげでいろいろ製作する気力でてきて、みなさまみていたらブログもと思い勉強しながら手探りで作ってみたんですよ。
だらだら更新になるとおもいますがよろしくお願いしますね。

by まいねこ (2010-10-09 14:58) 

ettyan

ピンクは意外性があっておもしろいかと思ってたんですが,逆に普通にイカしていましたね。
もうちょっと詳しく見たかったのでブログ開始はうれしいお話です。

コンゴトモヨロシク~~♪
by ettyan (2010-10-11 06:50) 

まいねこ

えっちゃん、コメントありがとうです。
まだブログの作り方から手探りなのでのんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします。
いつか痛MSつくりますね♪
by まいねこ (2010-10-11 07:25) 

かずっちゃ

まいにゃん、ソネブロ始めてたのねー。
なんだよぉー、みずくせーなぁー!
って、たみちゃんのブログでまいにゃんのすぐ後にnice!を押してるんだから気付けよ、ワタシ!!
つーワケで、これからはブログでもヨロシク~♪
あ、 ピンクのHi-νガンダム、コレいいよねっ!!
出来れば初音ミクとかのデカール貼って痛プラにして欲しいw(爆)
by かずっちゃ (2010-10-11 07:33) 

まいねこ

かずっちゃまコメントありがとうです。
ブログはじめたというか、SD会登録の時にソネットに登録しててブログもできるって気づいたのが最近でして。ためしに作ってみてたんですよ。
まだ使い方もわからず、更新もする自信がなかったので、ちゃんと使い方わかったらみんなに公表しようと思ってたんですが、ひょんなことから発見され広まりました・・・痛MSはいつか作ります!( ー`дー´)キリッ
by まいねこ (2010-10-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてR-style 化物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。